ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 石塚公昭展 | main | ピンホール写真 >>
2016.05.06 Friday

マイセルフポートレイト

JUGEMテーマ:写真
マイセルフポートレイト
マイセルフポートレイト。
JCIIの会場に実物が飾ってあります。

歳はそれなりに食っています。
今朝のテレビでダイエー碑文谷店閉店のニュースがありましたが。

目黒通りの並びにある産能短大(世田谷区等々力)に入った年か
翌年に出来たのがこの店だった。

都心部の百貨店から見たら見劣りのする店だった。
流通革命の寵児である中内さんが肝入りで作ったと聞いていた。

その割に何度も見学に行ったが魅力を感じなかった。
それなりに価格は安く感じてはいたが魅力ある店舗では無い。

品ぞろえにしても感心しない。
中途半端な店に変わりはない。

流通業を学んでいた学生の生の意見がこれだ。
良く今まで生きながらえていたと思う。

イオンに吸収されて改装後イオンになるようだが、ヤオハンを丸飲みした
ダイエーが、ニチイを丸飲みしたイオンになるのだ。

良い部分が残れば双方生き残れるが今のイオンに良い文化はあるのだろうか?
総崩れで無くなると困るのは地域住民だ。

全国にそんな地域が沢山ある。
舵取りを間違えているとしか思えない。

映画スーパーの女ではないが自店で買い物をしない店がイオンだ。
そんな店をたくさん作って内容が伴わないのだからお先は暗い。

規模が大きくなればなるほど仕入れコストが嵩む事に気が付いていない。
単一な生鮮商品がそんなに沢山集められる訳が無いからだ。



 
コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album