ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 写真とは何だ | main | 写真とは何だ >>
2016.01.22 Friday

写真とは何だ

JUGEMテーマ:写真
短大に入って何をやろうか考えて数カ月。
各クラブ活動の勧誘活動も終わり放課後は学内をブラブラしていた。

プレハブ2階立ての工事現場の飯場のような所が各クラブの部室。
夏休み前で各クラブが合宿のプランを練っている頃だろうか。

一つの部室が開放で中からドラムの音が聞こえて来る(と言うよりも周囲には騒音)
同じクラスのI君が部室の外で何かやっていた。

成田の実家から野菜や米が来たとの事だった。
その中に茄子や胡瓜が大量にあった。

合宿に持って行く準備のようであったが野菜は日持ちがしないので困っているようだ。
そこで一案。

部室前の空き地で焼いて食おうと持ちかける。
即答で大量にある茄子を焼く事が決まった。

僕らは当時産能短大にあった経営能率専攻経営者2世コースの仲間だ。
各業種の2世がいるので一声掛けたら何でも出来そうな勢い。

茄子を焼く事は決まったがどう言う段取りで仕切るかと言う命題が。
焼く為の器具は先輩が正月に餅を焼いて食べたときの網が部室に何故かあった。

コンロは無い。
プレハブの端に煎餅の缶のようなのが放置されていた。

テニス部がボールを入れていたようだ。
錆が出てしまいボールが汚れるので新しい缶にしたようだ。

何を燃料に焼くかと言う問題が。
各部室に放置されていた漫画本が大量に。

ならそれを燃したら良いのでは?


 
コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album