ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2015.11.30 Monday

六甲からの帰り道

JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:旅行
似顔絵
今夏、六甲山国際写真祭からの帰りに旧知だが初めて会う北畠さんと待ち合わせ。
横木さんの写真の中で117クーペに高木さんと乗っておられた方だ。

10年くらい前にmixi経由で連絡が「Seal 210いらない?」と言う内容だった。
こちらもすかさず「下さい」となる。

見ず知らずなのだが横木さんたちと集まりが関西であった時に、使わなくなった
アナログ機材を使ってくれる人として白羽の矢が立った。

運賃だけ持ってくれたらと言う事ではあったがタダでは申し訳ないので
事務所で缶詰で一杯との事を聞いていたので、国産最高峰のサバの缶詰を

お送りした。
そんなこんなで今までお会いできなかったのが六甲に来た帰りに実現。

待ち合わせた喫茶店で丁度似顔絵を描いてくれるイベントがあり
描いてもらう事に。

caffe NEUTRAL

兵庫県神戸市東灘区住吉本町2-1-17
078-811-8607

http://caffe-neutral.com/

ものすごい数のイラスト用のペンで描く様は凄いの一言。
自分用のお土産が出来た。



 
2015.10.01 Thursday

498

JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:旅行
JUGEMテーマ:アート・デザイン
498
六甲山国際写真祭の最終日は一人で下山。
ホテルの人にケーブルカーの駅まで送って貰い、そこから急こう配を一気に下山する。

標識には標高が書いてある。
498は標高だと思う。

と思っていたらこのようなご指摘をいただいた。
「これは下り勾配の表示ですよ。1000メートル進んで498メートル下がる。というもの。」

勉強になりますありがとうございます。


途中、滝や渓谷やトンネルがありちょっとした観光気分(十分に観光です)。
終点からバスでJRに向かう。

初日の晴天からここ数日で秋の気配を感じた8月の終わりの夏休みは終わる。
 
2015.09.21 Monday

六甲山国際写真祭の Lucky Photo Market

JUGEMテーマ:アート・デザイン
JUGEMテーマ:写真
MIZO
六甲山国際写真祭の Lucky Photo Market で当たった大口 勝弘さんの
写真「MIZO」を額装しました。

自分には撮れない分野の写真だけに貴重な一品です。

 Mariko Yamadaさん、Takeki Sugiyamaさん、六甲山国際写真祭関連メンバーの皆様、
本当にありがとうございます。

 
Powered by
30days Album