ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.03.01 Tuesday

CP+とフォトハーバー

JUGEMテーマ:写真
日本大通り駅出口
CP+の入場受付は混んでいるという事前アナウンスがあり、今回は大桟橋ホールで開催中のフォトハーバー
お苗場会場の受付から入る事に。

出口を地上に出る所の情景が中々良いので写す事に。
今回は35mm映画用のレンズであるバルター35mmを付けたM9で写して見た。

何か映画の1シーンのような情景になる。
日本大通り駅のこの出口は毎回下りる度に思い出に残る。

この人気の無さが良いのだろう。
土曜日の朝は人通りも車も少なくて好きな時間。

ここからバスに乗って本牧の漁港も良いな。
市場の食堂が素敵だ。

大桟橋ホールは大桟橋の一番奥にある。
駅からは15分くらいだろうか。

 
2016.02.29 Monday

フォトハーバー

JUGEMテーマ:写真
日本大通り駅
今年のCP+は若手の写真家が出展している「お苗場」とメイン会場が
離れていて、CP+はパシフィコ横浜、お苗場は大桟橋ホールと距離にして

約1.5キロ離れていた。
会期中は天気に恵まれ歩いて撮影をしながら行けるので好都合。

お苗場会場でチェックインが出来るので便利だ。
今回はデジタルカメラ2台で撮影が進んだ。

横浜は昨年の夏以来なので久しぶりに歩いた。
電車で通り過ぎる横浜と歩きまわる横浜は大分違う。

時間を掛けて歩きまわる方が自分には向いている。
普段ハンディの8X10を入れているディパックにインナーを仕込んで

カメラバッグにしてみた。
日中は暑い位なのでダウンジャケットは小さく畳んでバッグに収納。

こう言う時は便利だ。
夕刻からノンライツの仲間との食事会の会場まで歩いて行く。

伊勢崎長者町までは私の足ではどうと言う距離では無い。
電子万歩計で見ると20.9km歩いていた。

 
2015.02.13 Friday

CP+

JUGEMテーマ:写真
遥々来たぜCP+
遠路遥々CP+へ。
イベント事は初日が肝。

都度何度か通う。
今回は目玉が自分的に無かったが、その分気軽に見られるので良い。

欲しいなと思う物があって見ていたらその後イベントになり景品で
貰ってしまった。

何か嬉しい。
土曜日も行かなきゃ。

 
Powered by
30days Album