ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2014.11.05 Wednesday

インデザインで小冊子作り

JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:コンピュータ
インデザイン1
2006年に行われた2BWS 13期写真展の自分の作品をインデザインと言うソフトで
小冊子にまとめた。

表紙を含め16Pの作品は中々に見応えがあって面白い。
回りの写真仲間がZine(元々はマガジンのジンらしい)に夢中になっている訳が、垣間

見られた。
ちょっと自分向きじゃあ無いかもと言う初期認識が間違いであると気が付いた。

膨大な写真データをこれに置き換えると面白いかも知れない。
と、思った瞬間だ。
 
2014.11.04 Tuesday

たまにはデジタルも

JUGEMテーマ:コンピュータ
JUGEMテーマ:写真
インデザイン2
デジタルとは無縁の時代。
有る資源は貪欲に使わないと。

少し時代遅れではあるがインデザインと言うソフトを使い、簡単な小冊子を作る講座が
開設された。以前から講座の案内はあったが中々時間のやり繰りが着かなかった。

今回、半日の講座もあっという間でようやく1冊の小冊子が完成。
中身は2BWS 13期のグループ展の時の作品にしてみた。

表紙と裏表紙はフィルムカメラで写し現像しスキャナーで読んだ物。
中身はデジタル。

文章は表題のみ。
写真の力だけで見せる内容だ。

元、編集者としてはこんな写真集があっても良いだろうと思う。
PDFにしたのでレーザープリンターの環境でなら(表裏印刷)本が出来る。
 
Powered by
30days Album