ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.03.22 Sunday

GOERZ DAGOR

JUGEMテーマ:写真
GOERZ DAGOR
しばし休息していらレンズが修理から上がって来た。
レンズにうろこ状の曇りを除去して貰った。

製造されてから100年以上も経過しているレンズを直す技術が日本にはある。
デジタルな時代にそれを使おうと言う酔狂な輩がいる限り直す技術が絶える事は無いだろう。

古くとも壊れていても直して使う事が業界の発展になると思う。
使い捨てる事が良い事だとは思わない。

 
2015.03.04 Wednesday

レンズの入院

JUGEMテーマ:写真
DAGOR
レンズの表と裏にカビでは無い何かモヤモヤが前から気になっていた。
北新宿にある山崎光学研究所に持って行く。

山崎さんに相談して見る。
山崎さんの良心的なのは作業する価値のあるものと、価値の無い物を

瞬時に選択してくれる事。
だから安心してお願い出来る。

大体の修理期間は長い時は長いがある程度の時間があればハッキリと
いつ位か教えてくれる事。

何故か以前から大きなレンズばかりをお願いしている。
小さなのは余り無いからかも。

 
2015.02.21 Saturday

DAGOR

JUGEMテーマ:写真
DAGOR
夢のまたゆめのレンズDAGOR。
イメージサークルも十分なレンズを使える機会が来ようとは。

シャッターも当時のヤツに乗せ換えて。
ようやく出番が来ましたよ。

こんな芸当が出来ちゃう仲間がいる事が凄い。
これが判るのは世界に多分100人。

そのうち20人は仲間。
そんな狭い範囲の写真の世界。

もっと仲間を増やさなくちゃ。
 
2014.10.25 Saturday

DAGOR

JUGEMテーマ:写真
DAGOR
DAGORの27cmレンズのシャッター乗せ換えを頼んだら、気を利かせて金色の金属で
筒を削ってくれた。

このレンズ鋭いのだが優しい光に包んでくれる。
早く写さなきゃと気をもませる。

もっと写真で暴れないと。
Powered by
30days Album