ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.11.17 Monday

天気の遠足は楽しい

JUGEMテーマ:旅行
馬堀海岸
天候にも恵まれ今回の遠足は楽しい。
予定より大幅に早く出掛けて散策を楽しんだ。

方角的に面白い位置に富士山を臨む。
やはり海は良い。

次回も海をテーマに遠足の企画立案中。
 
2014.11.13 Thursday

望洋

JUGEMテーマ:旅行
望洋
ぼんやりと芝生に寝ころがって海を見ているのが好きだ。
かつて鎌倉と逗子の間に小さなホテルがあった。

そこも海を眼前に芝生があった。
小さな木の椅子に座って海を見ていた。

考えたらそれから40年も時間が過ぎていた。
居候で鎌倉に居た時も窓から由比ヶ浜が見えた。

海を見ているとそんな頃に戻れるから不思議だ。
2014.11.12 Wednesday

遠足の下見

JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:旅行
遠足の下見
宴会と言えば下見。
遠足も下見が必要。

何度も行った事があっても季節により変動があるので下見は重要なのだ。
今週末の天気が心配だ。
 
2014.10.14 Tuesday

えんそく

JUGEMテーマ:旅行
遠足進行中

遠足の基本は歩く事。
カメラを持ってい歩くと何処まででも行けそう。

毎日1万歩は歩いているのだが、不思議とその2倍は楽に歩けてしまう。
健康的に良いのかも知れない。

その分美味しい物を食べて飲んで鋭気を養っている。
 
2014.10.13 Monday

おとなの遠足

JUGEMテーマ:旅行
江ノ島にて
今日は楽しい遠足だ。
子供の頃と同じで前の晩は眠れない。

朝は物凄く早く起きて一人で朝食。
食べ終わったら午前4時だった。

着替えて支度を整えて取りあえず事務所で一仕事。
みんなが現地に着く3時間も前に約束の場所の確認。

駅周辺をパトロール。
暫く床屋に行っていなかったのでそのリサーチも。

相当広範囲を歩いた中でこの店なら良さそうと思った店に。
答えは当たりでした。

清潔なタオルを10本近く使ってくれる嬉しさ。
何より旅先で床屋へ行くと言う贅沢。

今回の遠足では2万5千歩以上の歩数。
お陰でお昼もおやつも(当然ビールも)夕飯もetc美味。

おとなの遠足はそうでなくちゃ。
さあ、次回は何処行こう。
 
2014.10.12 Sunday

湘南撮影遠足

JUGEMテーマ:旅行
湘南モノレール
撮影遠足なる怪しい団体。
撮影場所により名称が変わる。

次回は何処行こう。
写真が撮れて美味い食い物がある場所限定。

今回は湘南撮影遠足。
 
2014.10.10 Friday

海を見ていた午後

JUGEMテーマ:ファッション
JUGEMテーマ:旅行
海を見ていた午後
横須賀美術館の前庭から海を見ている。
海峡を抜ける貨物船。

ロードバイクで走り抜ける人。
今にも雨が落ちて来そうな天気。

でも急ぐ旅では無い。
おもむろにカメラを取り出し撮影する。

ファインダーでノートリミング。
それが自分の写真の基本。

大判でも中判でもコンパクトでも撮り方は同じだ。
 
2014.10.09 Thursday

ローカルデパート

JUGEMテーマ:旅行
JUGEMテーマ:地域/ローカル
抜群な品揃え
郊外で品揃えの良い店はデパートと呼ぶ事にしている。
浦賀にあるこの店には園芸で作った作物を最終的に保存する物まである。

3F家具売り場は行った事は無いが次回は是非行こう。
きっと珍品があるに違いない。

旅の楽しみは買い物でもあるので何か買ってこよう。
 
2014.10.08 Wednesday

小さな旅

JUGEMテーマ:旅行
太公望
撮影のための遠足は小さな旅と言う感じ。
その為の下見はとても重要。

何処に何があるのかを頭に叩き込む必要があるからだ。
何処にコンビニがあるか、交番は何処に。

ローカル食豊かな食堂、休みは無いかとか色々。
そんなのを考えながら動くのは面白い。

知的な好奇心をワクワクさせてくれる。
天気も毎回違うのでそれも楽しみの一つ。

さあ、週末はいよいよ本番だ。
 
Powered by
30days Album