ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.04.18 Monday

湘南モノレール

JUGEMテーマ:旅行
湘南モノレール
江ノ島へ上陸するのには4つのルートがある。
小田急江ノ島線、江ノ電、湘南モノレール、バス。

最近では江ノ島へ直接行けるバスを使うが、途中で買い物がある時には複合の組み合わせで
行く事がある。昨日は大船から湘南モノレールで終点まで、そこで買い物をしてバスにて。

特に昨日のような嵐の時にはバスが有効だ。
様々な行き方があり其々景色が違う。

 
2015.05.25 Monday

湘南モノレール

JUGEMテーマ:地域/ローカル
湘南モノレール
江の島への撮影には大船から湘南モノレールで行く事が多い。
乗るなら絶対先頭車両にかぶりつきで無きゃ意味無い。

同じ料金でスペクタクルが見られるのだ。
一瞬ネコバスに乗った気がする場所がある。

トンネルの走行も凄いスリルだ。
わざわざ切符を買って乗るのは異次元への旅の切符を買うためなのだ。

こんな乗りものがある湘南。
まだまだ奥が深い。

極めるのは大変だ。
 
2015.03.29 Sunday

湘南は素敵だ

JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:旅行
JUGEMテーマ:写真
境川
境川を漕ぎ下るパドリング。
上空にはモーターパラグライダー。

こんな光景は中々見る事は首都圏ではこのエリアだけだ。
こんな光景に出くわすと思わず見行ってしまう。

地元の人たちは日常なので誰も気にとめていないのが良い。
この(川の淵は)ほとんど地元民以外来ないので面白さが残っている。

 
2015.03.05 Thursday

湘南ウイット

JUGEMテーマ:地域/ローカル
本場
本物に成りきれない湘南のウィットが好きだ。
何処かニセモノ臭さが和ませる。

こんなのばっかりを集めても面白いと秘かに思っている。
2015.02.10 Tuesday

私の湘南

JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:地域/ローカル
ローカライズ
固定焦点のカメラが好きだ。
ズームも両端しか使わないから中間はいらない。

レンジファインダーにはコニカの2焦点やライカのトリエルマーがある。
両方とも使っているが単焦点の利便性には叶わない。

人気の無い湘南も好きだ。
今は未だ寒いけれどもう少し暖かくなったらもうちょっと遠出したい。

その前に下見のように行く計画も出来たし、時間が待ち遠しい。
 
2015.02.02 Monday

音無川

JUGEMテーマ:写真
稲村ケ崎
自然をモチーフに色々な物を写している。
カメラを持って歩くと何キロでも歩けるから不思議だ。

 
2014.12.09 Tuesday

お気に入り

JUGEMテーマ:旅行
湘南
何気にお気に入りのエリア。
江ノ島から歩いて30分位の所。

川には大きな鯉が群れていてのどかな雰囲気。
通り掛る人達との何気ない挨拶が気持ち良い。

機材の荷物さえ無かったらもう少し笑顔の挨拶が出来るんだけど。
でも、その機材のお陰で写真が作れるのだけど。

今年の春に写した江ノ島ヨットハーバーの古老にサイアノの作品を先日送ったら。
今朝、ご丁寧にも電話をいただいた。

写真は面白く楽しく愉快にやりたいと思う。
フィルムがある限りはフィルムで。

無くなったら何か方法を考えれば良い事だ。
今週末も再びフォトピクニックに。

行きつけのレストランのメニューが変化したので楽しみが増えた。
これだからやめられない。
2014.09.28 Sunday

湘南は美味しい

JUGEMテーマ:写真
江ノ電もなか
しばらくしたら湘南撮影遠足を仲間内でやる事に。
シバリは写真を写す事。

フィルムでもデジタルでも何でも良い。
ちょっと足を延ばして遠足しながら写真を写して美味しい物を食べてと言うラフな会。

下見を兼ねてちょっと出掛けてみた。
ウロウロ歩いてパチパチと写す事になるだろう。

はてさてどんな道中になるのか乞うご期待。
 
Powered by
30days Album