ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.11.12 Saturday

乾杯

JUGEMテーマ:グルメ

宮澤商店

生ビールバーと言うカテゴリーが最近認知されて来た。

全部日本の地ビールと何故か絶品のスーパードライ。

 

ほぼ長野産の肴と言う組み合わせて週5日間の営業でも盛況だ。

確かにあの忙しさでは身体が持たないだろう。

 

閉店後の掃除と開店前の掃除で完璧な状態で開店はどの飲食店も見習うべきだ。

店主の心遣いと気配り。

 

それと宮澤商店のルールが何気に面白い。

 

2016.08.07 Sunday

TANOSIMI

TANOSIMI

この店が出来て直ぐに行った。

当時はこんなに混まなくて居心地の良い小さな店。

 

今も店の大きさは変わらないが激しく混むようになった。

一切の手抜きなしのビール1本勝負。

 

競合店は出来ても土俵が違うのでいつかはお客さんが戻って来る。

専門店の見本のような店だ。

 

ココに来て味わい反省する事が出来る場所だ。

生き方のリセットするために行く店で良いでは無いか。

 

 

 

2016.06.21 Tuesday

今宵も宮澤

JUGEMテーマ:グルメ

今宵も宮澤

ビールを飲むなら宮澤商店。

門前仲町にひっそりある生ビールバー。

 

生ビール専門で生ビールしか無い。

おつまみもささやかに。

 

僕らはココで飲んで河岸を変える飲み方。

何故かアサヒスーパードライが美味い。

 

スーパードライに関して日本で一番旨いと思います。

雑味が全然ありません。

 

月曜と火曜が基本的に休みです。

 

2015.09.25 Friday

ビールで乾杯

JUGEMテーマ:グルメ
ビールで乾杯
いつもの江ノ島にて。
今年は8月9月と比較的忙しくて盛夏の良い時期に江ノ島に行けなかった。

10月になったら少しは行けるかと思う。
もう少し写真も撮らなきゃ。

 
2015.07.05 Sunday

休日のランチ

JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:旅行
休日のランチ
休日のささやかな楽しみはこれから。
 
2014.01.25 Saturday

飲んでビックリ

飲んでビックリ


 男は黙って○〇ビールの世代だから赤星で目覚め黒生が美味しい物として育った。

 社会に入ってからは少し高い山手線(E電)の駅名由来のビールも美味しいと

 思っていた。

 しばらくしたら新しい酵母を使った老舗ビールメーカーの新しい味がデビュー。

 少し度数が高めで斬新な感じがしたのだが、嗜好品としては嫌いだった。

 近年になり近所に生ビールBarが出来た。

 何度か通っていたがどうも好みの物とは違う。

 最初の一杯に感じなかった。

 何度目かの時に一緒に行った友人が私が嫌いなビールを頼んだ。

 どうもいつも見ているのとは違う様子。

 友人のを一口味あわせて貰った時に雷(いかづち)が走った。

 店主に聞いたら如何にそのビールを美味しく飲めるか研究したそうだ。

 注ぎ方を見せて貰ったら普通の注ぎ方とは全く違う方法だった。

 味と値段は比例すると思った。

 

Powered by
30days Album