ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.12.14 Sunday

C-LUX1 を使う為に

JUGEMテーマ:写真
C-LUX1
カメラも使い始める前に自分の求める設定を主なう事と、シュミレーションを重ねる。
それはモノクロカメラの時代から連綿と続く自分なりの流儀。

使いやすくする事で何年も使う事が可能になる。
勿論デジタル=電気製品なので一生の友とは成りえない。

でも傍に置くわけだからそれなりの物を着せないと行けない。
カバーで軽く押さえる事でココに大切な物があるんだよと認識する事が出来る。

今でも撮影に行く以外は肌身離さず持っている。
2004年から2014年の今まで。

画素数も小さく記録的にはこれが一番だと思っているから。
同じ時期に入手した同じパナソニックには目も触れずだ。

 
2013.10.03 Thursday

C-LUX 1

JUGEMテーマ:日記・一般

未だにこれを使っている

何気なくサムネイルを見ていたら2007年にこれを手に入れたようだ。
滑り易い外観なのでカスタマイズしているが、結局これが使いやすい。

電池も初期のGRDと併用が利くので便利に使っている。
別に特徴も何も無いと言う事も使い勝手が良いんだろう。


Powered by
30days Album