ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.08.28 Wednesday

何かに向かう時

JUGEMテーマ:日記・一般

何かに向かう時に我を忘れ熱中してしまう事がある。
その集中が数時間の時もあれば、数年と言う時もあるいはずっとと言う時も。

その道のプロになる訳では無いけれども達人の領域に迫る事がある。
それぞれが多様な趣味の領域なのだが。

子供の頃百科事典を眺めるのが好きだった。
学校の図書館にあった少年少女文庫が好きで良く見ていた。

読んでいた訳では無いらしい。
眺めていただけなのだ。

模型飛行機に熱中している時には図面を基にそれこそ何十機も竹ひごとアルミパイプ
それに桐の木と組み合わせて翼を作っていた。

ロウソクの熱を使って竹ひごを曲げるの等は何十枚もやっていた。
勉学に向かう時にはそんな集中力が霧散してしまうのでダメだった。

勉強に向かっていたらその後の人生はかなり変わっていたと思う。
今でもそんな自分がココにいる。


 
Powered by
30days Album