ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.02.11 Tuesday

Handyカメラは2009から

2009-05 4X5カットホルダー


 未だにHandyカメラにこだわっている。

 私のHandyカメラは2009からスタートしたようだ。

 4X5で始めて8X10を作り、今や11X14まである。

 Handyカメラはレンズ1本にBody1個なのでレンズ毎にカメラが存在。

 そして今年になり5X7を作っている。

 逆転の時代進行なのが私らしいのかも知れない。

 未だ今は古典技法に行っていないと思っていたら、フィルム撮影自体が古典技法に

 分類されるまであと僅かな時間のようだ。

 

2013.05.09 Thursday

HANDA 4X5

JUGEMテーマ:日記・一般
HANDY 4X5 GINZA

パンフォーカスの4X5カメラであちこち写し歩いていた2009年。
あれからもう4年も過ぎた事に。

2013.05.08 Wednesday

HANDY 4X5 Camera

JUGEMテーマ:日記・一般
4X5

手持ち(三脚は使わない)撮影専用のカメラが数台ある。
三脚の穴がある物もあるが無い物もある。

フィルムホルダーそのものを裏ブタにしているのもあれば、ピントグラス付きの物もある。
木製のボディの表面にコート生地を貼っている物もある。

某ブランドのコートの生地を探して来て貼ったりしている。
コートの生地の利点は防水性能が高い事。

持ち運ぶ時に馴染みが良い事。
これでスナップしていると誰もがカメラだとは思わないんじゃ無いかも。

Powered by
30days Album