ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.04.01 Monday

カバンが好きだ

JUGEMテーマ:日記・一般
カバンが好きだ

35年前、修行時代の京都にてカバン好きが芽生えた。
今でこそ京都で帆布の店として名を馳せているが、修行時代には町の産業用備品という

位置付けだったと思う。
牛乳屋さんや氷屋さん、酒屋さんの配達のカバンがメインだった。

毎日のように店の前を通る度にガラス越しに下がっていたカバンを眺めるのが好きだった。
今ほどでは無いにしても当時から高かったのを記憶している。

座布団が入るような大きなカバンを目にした時に思わず買った。
近隣の買い出しに活躍。

今でも何処かにあるはずだ。
手持ちの様々なカバンを数えたら相当数はあるだろう。

数年前から2BWSの新年会の景品にカメラバッグを供出しているが、先日来の掃除で大量に発掘。
カメラバッグだけでこれだから、普通のカバンはもっと多いのかも知れない。

最近は風呂敷に手を染めているのでカバンよりも良いかな?と思うが。
両方気になるのがあると心配だ。
Powered by
30days Album