ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2019.10.10 Thursday

友よさようなら

JUGEMテーマ:写真

彼とは写真のワークショップで会った。

自営で結構時間の余裕があり食べる物の嗜好も似ていたので良く夕飯を。

 

門前仲町では宮澤商店、千松コース。

モツヤキも人形町やあちこちに。

 

一緒に大槌にも行った。

その時の写真をみんなで写真展を開催した。

 

大槌に行った時、宮古まで遠征。

大昔に行った事がある寿司に行った。

 

彼は寿司以外にラーメンも頼んだが。

先にラーメンが来て、次に北三陸丼が来た時の驚いた顔が目に浮かぶ。

 

東京で食べたら6,000円位の超大盛りの海鮮丼。

大盛りの魚の下にはほぼ一匹の毛ガニが埋没していた。

 

流石の大食漢も諦めるかと思っていたが、結局全部完食。

その時に大槌にはホッピーが無いのかもと前日たっぷり飲んだらしい。

 

大槌に着いた日にローカルスーパーに行ったらホッピーと金宮が。

当然買いました。

 

秋刀魚が無かったのが残念で今のその話が時々出る。

ホタテ貝が産卵前で身が大きくて安くて驚いた。

 

夕飯の支度はみんなの分も全部作った。

 

さようなら我が友よ。

 

2012.12.05 Wednesday

写真仲間

JUGEMテーマ:日記・一般

写真を通した仲間というのは加速度的に増えています。
写真そのものの仲間もいますし、カメラ好きな仲間も。

ただ単に収集するのもいれば、次から次へと機材を売ったり買ったり忙しい方も。
それぞれ仲の良いのもいれば向こうから煙たがっている人も。

世の中は浮世の義理の世界なので煙たがったところで何も始まりません。
2BWSへ行った事と東京8X10組合連合会の仲間で物凄く沢山の写真好き、機材好きな素敵な

仲間が周りにいるようになりました。
普通の社会人では到底出会えない層の厚さです。

写真展や美術展に行っても誰かしたら見知った方に会えるのは面白い。
中古カメラ市で背中をトントンされたりもします。

そんな事普通の社会人では有り得ません。
世界的にもこんな集まりって無いのでは無いでしょうか。

日本は今大変な現実ですが、そんな中で仲間の顔を思い描きながら写真製作をしている自分がいます。
世の中捨てた物じゃありません。
 
Powered by
30days Album