ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2013.01.05 Saturday

生き様はいつも本末転倒

JUGEMテーマ:日記・一般

写真の事や仕事の事等でつくづく思うのは本末転倒な生き様何だなと思うこと。
これは父方の祖父の生き方をなぞっているのかも知れない。

母方の曽祖父も同じようだ。
江戸末期や明治の人間は気骨のあると考えられているようだが、少々違和感を覚える。

もう少し楽しんで生きろよといつも言われている気がする。
明治は海外渡航も意外と自由だったようだ。

個人レベルで貿易が出来たようだし服装も今のレベルで考えてもお洒落。
夏は麻の上下でパナマ帽にステッキ。

ステッキは杖なのかと思っていたら、犬の忘れ物を飛ばす為とか。
欧州でのシルクハットは上階窓からのゴミ避けだし。

この時代の豊かさは今と比較何て出来ない。
でも調べると面白い。

そんな話は麦酒でも飲みながらだろう。

 
Powered by
30days Album