ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.10.06 Sunday

カメラ・ストラップを作る

JUGEMテーマ:日記・一般


ストラップを作る

1m50円の木綿の芯地を使いストラップを作った。
ミシンを踏む訳には行かないので事務用のステープラーで打つ。

見た目は良くないが実用性は高い。
月末位にテスト撮影に行きたい。

行先は鎌倉か江の島。
フィルムをたっぷり用意して出かけよう。
2012.08.23 Thursday

カメラのストラップを作った

JUGEMテーマ:地域/ローカル
革でストラップを作った

ペーパーファイバーのカメラに似合うストラップって言うのが全然見当たらなかった。
ならば作る方向に。

日暮里の布屋さん浅草の革屋さんとあちこち歩き回り、浅草橋の皮革工芸材料屋さんに手頃な
革紐と金具があった。

自分で作れる道具もあったがそこで工賃を払えば作ってくれるとの事なのでお願いした。
そうしたらプロの裏技を使い良いものが出来た。

長さもこちらの希望通りで大満足。
本当は金具をもう少し良いものと思ったが生憎これがその中で最良だった。

それでも希望した物が出来ると愛着が沸くものだ。
写真の日付を見たら2010年12月8日との事。
Powered by
30days Album