ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.10.03 Monday

浜崎橋

JUGEMテーマ:写真

浜崎橋

浜崎橋近辺の首都高の下には屋形船が沢山と何故か穴子をとる船が混在。

釣り船が数隻。

 

水の汚れも一頃よりは良いがでも環境基準値には程遠い。

ここが綺麗にならないと親水とは言えない。

 

汚水が紛れ混んでいる訳では無いので、以前からの汚れが浄化されていないだけ。

役所の仕事の怠慢の表れ以外の何物でも無い。

 

2008.05.11 Sunday

ウチから3分

歴史
JUGEMテーマ:地域/ローカル


ウチから歩いて数分の所にある神社。
八幡宮としては江戸市中で最大だったようだ。
享保年間に奉納された狛犬がある。

子供の頃から数十年見ていたが台座の所を見て初めて知った次第。
しかしピントの山の見難いレンズだ。

スプリットイメージのスクリーン付きのボディーを捜さないと。
当然フィルムカメラになるだろう。

また、機材が増えてしまう(笑)
来週は撮影会だ。
2005.11.28 Monday

現金 掛け値無し


越後屋呉服店(三越の前身)は当時の大店としては常識外れで画期的だった
「現金 掛け値無し」商法です。江戸時代にウォールマートが江戸日本橋に
出現したような物だと思います。当時は反物に値段は無く、買い手の顔と
足元を見て掛売りをしていました。今でも反物はそのような商売が横行して
いますが、今でも十分通用する越後屋の商売です。原点に返りたいと思って
いるからこそ、今回日本橋にそのような拠点を作りました。
Powered by
30days Album