ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.05.11 Thursday

海外通販

JUGEMテーマ:写真

国内では高く中々手に入らないJOBOの現像タンクを開くためのポンプを買う。

注文してから5日でドイツから飛んで来た。

 

今や買い物は戸口から戸口へでは無く国境を跨いで来るから驚きだ。

それも最短だと3日と言う事も普通。

 

来週はもっと凄いのが来る予定で今から楽しみ。

 

2011.08.09 Tuesday

海外通販の輸送状況

JUGEMテーマ:日記・一般
 
写真の機材や用品の買い物は海外への注文が普通になった。
運賃と関税が掛かる事が多いがそれでも国内では流通していない物や高額だったりすると
海外から直接買う事が周りを見渡しても普通だ。

写真用品の専門だとB&H http://www.bhphotovideo.com/やフリースタイル
http://www.freestylephoto.biz/で買う事が多い。

ただし、買い物は日本語で無く英語、あくまで自己責任での買い物となる。
送り方によっては運賃が高額になる事が多いので注意が必要だ。

一部輸入禁止の木材があるのでそれも注意しないと。
色々と制約もあるが海外から直接物が買える事が当たり前になった。

輸送に関してはアメリカからはFEDEXやUPPSでの配送が当たり前のようになった。
途中で荷物が何処を通って来るのかもパソコンで確認しながらと言うのも面白い。

そんな夢のような事が出来るのも海外通販の醍醐味かも。
仲間内では成田の先あたりにデリバリーセンターがあり、そこから来ているのでは無いか
と言う位時間の短縮が図られている。

内外価格差や買えない物が買えると言うのも魅力の一つだ。
そんなのを使い分けながら写真を制作しています。
Powered by
30days Album