ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.01.25 Friday

Timeless Moments

JUGEMテーマ:日記・一般

写真を撮す時に「Timeless Moments」を考える時がある。
ある程度時間が経過したネガを見ている時にも同じような感じ方が。

Timeless Momentsとは永遠の瞬間と言う事だが、写していた瞬間を感じる事が出来るのも
Timeless Momentsでは無いだろうか。

記憶の断片が蘇ると時系列的に様々な事が浮かんでくる。
色濃く蘇る思い出もあれば、ほとんど浮かんで来ない事も。

そんな事を考えては中々机の上が片付かない現実が。
机の上もTimeless Momentsなのかも知れない。

現実に物があるし出てくる物もあるからだ。
2011.02.02 Wednesday

兼本 玲二 写真展

JUGEMテーマ:アート・デザイン

Timeless Moments

Timeless Moments

兼本 玲二 写真展

途切れる事なく打ち寄せる波、静かなる悠久の時。

会場:ギャラリー イー・エム 西麻布
期間:2011年2月2日〜2月20日
   (月・火曜日休館 )
住所:〒106-0031東京都港区西麻布4-17-10
電話:03-3407-5075
URL:http://www.takeuchi-studio.jp/gallery_em/

 「今日私が立った海辺に、未来に来る人々は何を思うのでしょうか。

何時までもこの景色がこのまま残っていて欲しいと思いながら

ピンホールで海の写真と時間を撮っています。」

兼本さんは我が明大中野写真映画部で2期上の先輩。
 
Laの Art CenterCollege of Design卒業のフォトグラファー。

各国の海を大判のピンホールカメラで撮影されています。

昨年のCP+のお苗場会場で実に37年ぶりに対面しました。

アメリカ在住の頃からこのブログを見ていて、「コイツは絶対後輩に違い無い!」
と言う確信で会場に来られました。

その時から37年と言うブランクを感じない交流がスタートしました。
毎月、2週間おき、毎週のように顔を合わせ旧交を温めています。

今回の会期中に写真映画部及び明大中野関係の仲間が集まるようです。

Powered by
30days Album