ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2010.12.07 Tuesday

Art Center仕込み

JUGEMテーマ:アート・デザイン
ダブルシャドーに泣く

講師のKさんによるArt Center仕込みのライティングワークショップは内容が濃い。
Art Centerとはアメリカ西海岸にあるArt Center College of Design。
http://www.artcenter.edu/

昨日のお話ではアメリカに在住していた時から私や8×10仲間のブログを見ていたそうだ。
コイツら何者何だろうと思っていたとの事。

それが「今年のお苗場で眼前に合ってみたら高校の写真映画部の後輩だったんだよね」
この出会いは偶然とは言え奇跡に近い。

2010.12.05 Sunday

手習いは続く

JUGEMテーマ:写真
手習い中

とことんじっくり本格的に学ぼうとの事で始めた「ライティングワークショップ」いよいよ年内最後の
WSです。

次回は来春からと言う事でどんどん高度になっています。
宿題があったので今やっている(汗)所です。
2010.11.17 Wednesday

50の手習いは続く

JUGEMテーマ:アート・デザイン
朝の光り

朝は光が真っ直ぐで柔らかい。
何故真昼間は撮影に適さないのか。

勉強はまだまだとば口。
学んだ事を忘れないように記憶と記録。

8×10で写したフィルムをHC-110で現像。
来週プリントしよう。
2010.11.16 Tuesday

50の手習い

JUGEMテーマ:アート・デザイン
ライティング学習中

50の手習いですがライティングの勉強をさせてもらっています。
とても新鮮な事ばかりではまっています。

カメラは中判以上との事でしたので初回は4×5で写しました。
折角なので今回から8×10で撮影します。

来年は100人のポートレイト撮影宣言しましたので、成果は如実に反映されるでしょう。
無謀にも既に数人の方の撮影を行いました。

現像したフィルムはプラチナでプリントしちゃうかも知れません。
フォーカシンググラスに写る上下左右反対の実像が美しすぎます。

しばしばついつい見とれてしまいます。
Powered by
30days Album