ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.10.23 Sunday

その先に見える物

JUGEMテーマ:旅行

その先に見える物

旅に出るとその先の未来の事を考える。

将来の展望とか先々の将来を考える時間が持てる。

 

ういう意味では出張とはかなりニュアンスが違う。

今回そんな大切な時間を持てた事は幸せな事だ。

 

旅先で食べ損ねたサンマが思い出される。

悔しいので来年に掛けよう。

 

 

2016.10.22 Saturday

旅の明かり

JUGEMテーマ:旅行

旅の明かり

旅の明かりが好きだ。

見知らぬ場所の光景も好きだ。

 

見知った場所では中々シャッターが切れないが、見知らぬ場所では躊躇無くシャッターが切れる。

知り合いを撮る時の意気込みとは少し違う。

 

デジタル機材を入れ替えるか悩むが少し整理して考えよう。

倉庫の荷物でも片しながら考えよう。

 

 

2016.05.28 Saturday

皇居前の眺望

JUGEMテーマ:旅行
皇居前の眺望
連休最終日数十年前に結婚式を挙げたホテルから半年前に届いた宿泊プレゼント券を使い一泊。
食事は自費との事なのだが折角だからホテルでとる事に。

自宅からでも15分くらいの位置なのだがそれは別に良い時間が持てて良かった。
電車で行ける旅も良い物だ。

車で無ければいつでも飲めるし。
子供にも中々好評だった。
 
2015.07.20 Monday

旅は東京駅から

JUGEMテーマ:写真
JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:旅行
東京駅
下町人にとって旅のスタートは東京駅から。
最寄駅は地下鉄を使っても直結していないので、一度外に出てから東京駅まで歩いて行く。

この行為が旅の出発であり帰着でもある。
だから東京駅近辺に立ち寄るだけでもドキドキしてしまう。

 
2015.05.23 Saturday

漁港

JUGEMテーマ:地域/ローカル
JUGEMテーマ:写真
桟橋
以前に聞いていた本牧漁港へ行って見た。
観光度ゼロの本格的な漁港だ。

東京から電車に揺られ桜木町からバスで行ける漁港だ。
湘南の海とは全く違う光景がそこにはある。

意外に豊かな漁場がそこにはあるようだ。

 
2015.03.15 Sunday

無くなるように

JUGEMテーマ:旅行
アカペラ
富山の駅前にある居酒屋の看板。
良く見ると楽しい。

アカペラで楽しくは行かないと判らない。
ここも再開発で5月中に姿を消すそうだ。
 
2014.10.11 Saturday

浦賀にフランスの文化

JUGEMテーマ:旅行
フランス積み
浦賀造船所跡。
塀の煉瓦を見ていたら立派にフランスしている。

一部違っている部分もあるが建築後の修復で入れ替わった可能性も。
煉瓦の色と形状の違いから複数の煉瓦が混ざっている可能性も。

 
2010.10.12 Tuesday

秋模様

JUGEMテーマ:旅行
盛岡開運橋とコスモス

数年前旅をした時のスナップ。
ここしばらく日帰りでしか出掛けられない状況。

春には京都へ日帰り、今月は仙台へ日帰り。
いずれも仕事なのだ。

いつになったら遠出が出来るようになるかな?
アメリカに写真機材買付けの旅と言うのも良いかも。

2010.04.07 Wednesday

都は何処

JUGEMテーマ:旅行
都をどり

出張と同窓会でも旅行は旅行。
例え日帰りでもリラックス出来る。

撮影が終わったら荷物は宅急便で送り返し、身軽な井手達で歩く事にしている。
目鼻を付けた撮影ポイントは3か所。

余り歩きまわらないで集中的に撮影をする予定。
散発的には行わない。

8×10のモノクロでしかも手持ちでの撮影なのでどんな写真に仕上がる事やら。
撮影は4月7日。

この写真は2006年の4月6日。
場所は祇園。

一澤信三郎帆布開店の朝に写しました。
この時は前日仕事で滋賀に行き夜は懐かしのYAMATOYAに熊代さんを訪ね翌日早朝に写しました。

その後、信三郎帆布で買い物をした。


2010.04.02 Friday

そうだ京都行こう

JUGEMテーマ:旅行
 
来週久しぶりに京都へ。
行きたい所が目白押し。

8×10で撮影か4×5で赤外線撮影か悩む。
ただし、日帰りなんですよね。

仕事もこなして撮影もして街を歩いて、買い物も沢山したいなあ。
でも時間が限られちゃうしなあ。

Powered by
30days Album