ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013.11.03 Sunday

4X5フォトラマ

JUGEMテーマ:日記・一般


テスト撮影

フジなのでポラでは無くフォトラマと言うインスタント写真システム。
需要の関係か4X5用は高くて、最近では一回り小さな証明写真用のタイプを使う。

宴会でこれをバンバン使うと面白い。
そう思って最近宴会用に使う事が多くなった。


2013.10.30 Wednesday

宴席カメラ

JUGEMテーマ:日記・一般

写真仲間のオープニングパーティがあった。
先回好評だったフォトラマ写しっ放しカメラは持って行かなかった。

このカメラ記録は1枚だけ。
デジタルでは無い一期一会カメラなのだ。

暗くても問題無いISO=3200だから何処でもOK!
明るければNDフィルターと言う手がある。



 
2009.10.10 Saturday

ナショナルフォートでお買い物

JUGEMテーマ:写真
ハンデイ4×5改造上面

ナショナルフォートでフォトラマのB&WフィルムFP-100Bを4パック買う。
2Fで色々な用品を物色していたら長岡さんから電話が。
ハンディ4×5をフォトラマ仕様に改造をお願いしたのが今日出来た。

ハンデイ4×5裏面

遮光テストも無事に終わり持ち帰ってテスト撮影を行う。
入っていたフォトラマのフィルムは遥か昔に期限が切れていたので感度の低下は半分位に。

写して見た

夕方だったのでこんな程度にしか写らないのが悔しい。
明日以降の晴天を待って写しに行こうと思う。

2009.10.09 Friday

4×5でインスタント写真(2)

JUGEMテーマ:写真
ハンディ4×5カメラでインスタント写真

台風が収まったのでハンディの4×5カメラでフォトラマ用のホルダーが使えるように加工依頼。
出来上がるまでにフィルムを買出ししないと。

期限切れで良いので探さないと。
フォトラマのフィルムが無くなるまで楽しめるだろう。




Powered by
30days Album