ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2010.07.03 Saturday

古いです

JUGEMテーマ:グルメ
下町の名店と呼ばれ

坂道で道路が傾斜しています。
カメラが曲がっている訳ではありません。

建物が歪んでいます。
平屋なので問題無いと思います。

いつも常連さんで賑わっています。
子供のころから前は通りますが未だに入った事がありません。

江東区木場「河本」
2008.09.06 Saturday

越前市になった

三田村酒造
JUGEMテーマ:地域/ローカル


仕事で行くたびに立ち寄る創り酒屋 三田村酒造
ココの吟醸酒の酒粕の美味い事。

この近くに越前和紙で人間国宝の岩野さんの工房がある。
湧き水が鮮烈だ。

襖紙で有名な長田さんの工場もこの並びの奥だ。
襖紙を作る工程は一日見ていても飽きない。

岩野さんの工房の庭に見慣れない野菜があった。
聞いたところインゲンの原種だそうで、大昔からこの地区ではコレだよとの事。

それほど山奥に来たって言うことなのだろう。
この奥の大滝神社も凄い歴史があるそうだ。

和紙屋の杉原さんは19代目らしい。
17代目かと思っていた。

判っているだけで650年前位からこの地に居住しているらしい。
凄い事だ。
2005.10.31 Monday

幻の銘酒


福井県今立郡今立町大滝(現、今立市)
昨年の水害から立ち直りました。
杜氏さん用の吟醸酒を分けてもらいます。
Powered by
30days Album