ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2012.02.06 Monday

Royal Mail

JUGEMテーマ:日記・一般
Royal Mail

イギリスから送られてきた荷物にお洒落なタグが。
国の威厳を高めるのに十分。

2010.02.19 Friday

異真澱信

JUGEMテーマ:ビジネス

JOBO 3010

B&HからJOBO 3010タンクを購入。
裏ぶたの成型不良から液漏れが激しい。

JOBO 3010の蓋裏側

使えないのでクレームのメールを出す。
写真も何度となく送るも写りが悪いだの罵詈雑言。

返品伝票を送らない。
担当者がコロコロ変わる。

再度の仕切り直しが5回も。
サービス担当の窓口と担当者が明確で無いのが不思議。

今日もPDFで送って来た伝票はB&H社内用なのでUPSでは送れない伝票。
賢いんだか逃げているのかさっぱり判らない。


2009.05.09 Saturday

ドイツから荷物が来た

JUGEMテーマ:写真
LUFTPOST
ドイツのメーカーに頼んでいたフィルムが届いた。
パッケージはそれこそ思想の違いから、書籍小包のような梱包に驚いた。
だが空気を運ぶような無駄が無いと思った。

荷造りの思想の違い
カタログか本のようなパッケージにフィルムが4箱そのまま入っていた。
4×5の50枚入りの箱が4個入っていた。

チェコとクロアチア
今回はチェコ製のFOMAPAN(どうやらアリスタと同じ箱なので同じのようだ)と
クロアチア製のefka。

それぞれ100枚を使ってみてから今後使うフィルムを選定する。
それ位自分で現像してプリントしてみてからの判断になる。



Powered by
30days Album