ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2016.11.11 Friday

伊勢廣

JUGEMテーマ:グルメ

伊勢廣

京橋の伊勢廣は焼鶏の有名店だ。

かつてクレジットカードのCMの中の言葉で、海外から出張で帰ったら食べたい物を言うのがあり、

 

伊勢廣の団子と言うのがあり、当時から知っていたのでCMを見たらこれを思い浮かべていた。

時折昼に焼鶏丼を食べに行くが夜は未だに行った事が無い。

 

具材が絶対的にコダワリで吟味しているので高いがそれ以上の価値ある逸品だ。

 

2009.03.10 Tuesday

焼き鶏には焼酎

純芋焼酎
JUGEMテーマ:グルメ

やっぱり焼き鳥には芋焼酎。
焼きとんには金宮焼酎にホッピー。

34度
水で割ってから出荷するのが多いが最近加水していないのも時々見かける。
これも美味い。

2009.03.05 Thursday

幻の焼き鶏を食べた

丹波黒鶏の手羽
JUGEMテーマ:グルメ


小雪の混じる中、関東では珍しい丹波黒鶏を使った幻の焼き鳥を食べに行く。

レバー

濃厚な白レバーが出て来た。

ハツ

相変わらず塩味のハツが美味い。

せせり

濃厚なせせり(首肉)の油。

皮

毛穴が立っている皮。
激しく美味しい。

背肝と白子

背肝と白子が出て来た。

昨夜は静かだったのでゆっくり堪能出来た。

東京都内にて。

Powered by
30days Album